製品レビュー『MT-09 Y-AMT』が日本でも発表!!

こんにちは。

YSP東京南のブログ担当です。

東京は昨日から雨が続いております。

さてさてヤマハ発動機が7月に発表を行いました、新機構「Y-AMT(ワイ・エーエムティ)」を搭載した新モデル、『MT-09 Y-AMT』が本日リリースとなりました。

確かにクラッチレバーが付いていないです

この新機構のY-AMTとはヤマハさんのリリースを要約すると、クラッチレバー(左手)とシフトペダル(左足)を無くして自動で変速を行ってくれるトランスミッションだそうです!

完全なオートマモードも選べるし、手元のレバーで任意にギアチェンジを行うマニュアルモードも選べるようです。

四輪車では当たり前になりつつある、2ペダルマニュアルみたいなものですかね・・・?

そんな新機構を今回はMT-09に搭載して発売すると!

FJR1300ASや他のメーカーさんの機構と操作感、乗った感じがどのように違うのか、非常に興味深いです!!

もしかしたら何年かしたらこっちが主流のモデルになってるなんてこともあるのかもしれませんね!

とにかく新しい機構なので、早く乗ってみたいし、そもそも乗ってみなければどうにもわかりませんよね!?

果たして当YSP東京南に試乗車は来るのか・・・

いずれにしても早く見て乗って体感してみたいモデルであることは間違いなし!

続報を乞うご期待!!

MT-09 Y-AMT – バイク・スクーター | ヤマハ発動機 (yamaha-motor.co.jp)

台風の影響もまだまだ油断はできませんので、皆様どうか安全にお過ごし下さい。

YSP東京南 スタッフ一同